新着情報/ブログ

2026年06月24日

抹茶お茶会

先日、当施設にて「抹茶お茶会」を開催しました。

職員がお抹茶を点てると、お部屋にはお茶の香りが広がり、皆さま自然と笑顔に。
「昔、お茶を習っていたのよ」「久しぶりに抹茶をいただけて嬉しい」
など、懐かしい思い出話にも花が咲きました。

お抹茶と一緒に季節の和菓子もご用意し、ゆったりとした時間を楽しんでいただきました。
普段はあまりお話しされない方同士でも会話が弾み、和やかな雰囲気に包まれたひとときとなりました。

参加された皆さまからは、「とてもおいしかった」「また開催してほしい」
と嬉しいお言葉をいただきました。

これからも季節を感じられる行事を通して、皆さまに楽しい時間を過ごしていただけるよう取り組んでまいります。

🏠つかさ交野